化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

保護フィルムから

CSsurvive2007-11-01

○老眼のみが原因とは思えない、
視力の回復力。
寒くなってきた季節が、
化学物質の揮発を抑制。
寝室からタンスを出し、
オーガニックコットンに包まれて、
寝ているのも、よいみたいです。
○昼も、最高気温が20.4度。
ほとんど20度を切っていました。
過ごしやすい1日。
○夕方、妻が外から帰宅。
パソコンの液晶画面保護フィルムを、
買ってきました。
さっそく装着していると、接着面から、
かなり強烈な化学臭パンチ。
まるでニオイが見えるようでした。
貼ってしまって、包装材を処分すると、
ニオイも、ほとんど消滅。
○夜になると、気温が、さらに低下。
パジャマのズボンをはきました。
いままでは、左内股の湿疹帯に
ズボンが触れると、不快。
湿疹の回復とともに、
ひどくは、気にならなくなってきました。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓