化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

白米は玄米のカス?

CSsurvive2007-10-08

○昨晩は、2か月ぶりくらいに、
白米を食べました。
だれかが「白米は、玄米のカス」
と言いましたが、
確かに、ひさしぶりに食べた白米は、
味を感じませんでした。
玄米は、味わい深いです。
○きょうは、暑かったです。
休日のため、外の人通りが多く、
ケミカル臭が、ひっきりなし。
ここ数日のケモノ臭パンチは、
下のダンナと判明。
彼は、単身赴任。
休日で、もどっていました。
そこで、エアコンを起動。
10月にエアコン使用なんて、
あまり記憶にありません。
○湿疹の、ほとんどから、
リンパ液が噴出。
ひどいところは、リンパ液で、
グジョグジョのまま。
再発したのか、治る過程なのか、
よくわかりません。
ただ、悪化しているところは、
ほかより皮膚が盛り上がったところ。
盛り上がってない湿疹の跡は、
びらん性の悪化は、ほとんどありません。
治る過程だと思いたいです。
○夜になって、エアコンを停止。
涼しくなってきました。
しかし、ときどき、合成洗剤臭が、
入ってきます。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓