化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

貧乏ゆすりはケイレン?

CSsurvive2007-10-03

○昨晩、耳鳴りで覚醒。
すぐに二度寝しましたが、
今朝、起きたときも、耳鳴り。
残念です。
○朝食後、窓を開けて座っていると、
猛烈な眠気、呼吸困難。
体を起こしているのがきつくなり、
窓を閉めて、布団に横になりました。
気持ち悪いうえに、貧乏揺すり。
この貧乏揺すりは、止めようとすると、
イライラします。
以前、化学物質過敏症のテレビを見ていたら、
患者の人が、化学物質に接したあと、
横になって、ケイレンされてました。
私は、あそこまでの反応はないなぁ…、
と思っていましたが、
この貧乏揺ゆすりがケイレンだとすると、
同じような症状が出ているのかも…。
高校のときに、貧乏ゆすりがひどくて、
意識的に治しました。
貧乏ゆすりが復活したのは、
ここ数年のことです。
化学物質が体に入ったとき、
貧乏ゆすりは、ひどくなります。
○しばらく横になっていると、回復。
外から入ってくる、化学物質が原因でしょう。
きょうも、病院のボイラーの煙突から、
不完全燃焼ぽい、白い煙が出ています。
○昼から、バソコン作業をすると、
相変わらず、右の耳の湿疹にかゆみ。
指先には、小水ほうの連なり。
食事で、ごま油の使用を復活。
これが原因かもしれないので、
少しひかえる予定です。
○昼から、暑くなり、外からケミカル臭。
ひどいときは、表側の窓を閉めて、
うらから扇風機で風を送りました。
○夕方、スーパーへ買い物へ。
まだ人が少なかったので、
香水パンチをあまり浴びず、帰宅。
すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
めちゃくちゃ蚊に刺されました。
ツクツクホウシも数匹鳴いていて、
まだまだ夏の名残。
もう10月なのに…。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓