化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

右手のスタイル夏用

CSsurvive2006-09-04

○少し蒸し暑い朝でした。
窓を閉めて寝たせいもありますが、
でも、閉め切ったおかげで、体調は良好。
○朝食後、外から化学臭。
ベランダに出て、下の階を見ると、
洗濯物を干している最中でした。
きょうは、蒸しているので、
迷いなく、窓を閉め切って、
エアコンを起動しました。
うらの部屋も窓をあけると、
薬系の化学臭。
頭痛がしはじめたので、
ぜんぶ窓を閉め切りました。
○昼3時ごろ、睡魔で、
瞬間数分の仮眠。
その後は、体調の崩れもなく、
夕方まで順調でした。
○日が落ちて、外に出てみると、
強い化学臭がしないようでした。
エアコンを切って、窓を全開。
ところが、強いにおいは感じないのに、
どんどん体が重くなり、動悸と息切れ、
しばらく二重マスクをして、
ソファに横になっていました。
○イラストは、右手のスタイル夏用。
夏になると、手袋や、靴下の切ったものを
手につけていると、蒸れてきました。
そこで、オーガニックコットンの布を
手の下に引いて、ペンには布を巻いて使用。
端切れは、元パジャマのズボン。
パジャマのほうは、ついに半パンになって
しまいました。
ペンタブレットのペンは、
キャッブ、ゴムラバーも取り外して
使っています。