化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

未来をあきらめない

CSsurvive2011-05-28

○今朝の体温、36.41度。
朝から難聴気味。
○昼、映画鑑賞のため、
徒歩20分の公共施設へ。
小雨でしたが、
湿度が、非常に高く、
あちこちでダメージ。
着くころには、歩幅が
狭くなり、ヨボヨボ状態。
○施設の入り口の、
すぐ外には喫煙場所。
タバコシューでダメージ。
会場は、教室より狭く、
ハイプ椅子を、
連続して配列。
私は、イスを持って、
窓際に移動しました。
観客は、約20名。
窓を開けてもらえ、
化粧などは、
控えめにという
注意書きがあったので、
カガ苦シューは少なめ。
それでも、前半は、
はき気、呼吸困難が、
ボーダーラインで、
外に出ようか、と
何度も思いました。
途中から、風の音。
風が強くなり、
外気が入ってきて、
持ち直しました。
○終了近くになると、
だんだん筋肉が、
こわばってきたので、
手で、もみほぐし。
すべて終わって、
外に出ると、足が重く、
体も重く、ヨロヨロ。
○もどって、シャワー。
約4時間、座り込んだり、
横になったり。
さらに、何度も瞬間爆睡。
グダグダでした。
○何年かかるか
わかりませんが、
体から、化学物質が、
ある程度、排出されたら、
体が、改善することも、
あるかもしれない、
あきらめちゃいけない、
と思いました。