化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

羽毛布団で

CSsurvive2008-12-25

○昨晩、寒かったので、羽毛布団を、
いつもの布団に、はさんで寝ました。
今朝、ひどい耳鳴りと、右足の冷えで覚醒。
羽毛布団を、はずして二度寝すると、
右足も温まって、熟睡。
カバーは、オーガニックコットンなので、
どうも、羽毛布団が原因みたいです。
○数日前から、顔などにポツポツ湿疹。
酒のせいかと思っていましたが、
野菜が原因かもしれません。
この前、届いた、いくつかの野菜は、
完全無農薬の保証は、ないもの。
近くの畑で、農薬が使われているので、
農薬の影響があるかもしれません。
○昼前に「墓場の霊水くみ」へ。
下に降りる階段で、カガクシュー。
合成ムスクらしきニオイ。
水の出が悪く、途中で完全に止まりました。
朝早く行かないと、ダメみたいです。
○もどって、すぐに自然食の店へ。
排気ガスシューに少しやられました。
帰りに鮮魚店に寄り、帰宅。
階段を上がっていると、
シャワーを浴びている音。
ボディソープらしき合成ムスクシュー。
呼吸困難と頭痛…。
もどって、念入りにシャワーを浴びました。
○どんどん気温が下がったので、
化学物質の揮発は減少。
午後からは、過ごしやすい1日でした。