化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

臭着物

CSsurvive2008-12-24

○寒くなりました。
おかげで、化学物質の揮発は小。
これだけ寒いと、過ごしやすいです。
○パソコン作業用の資料からは、
いまだに合成ムスクシュー。
クリアファイルに入れて、
さらに封印できるポリ袋に収納。
必要なときだけ、取り出しました。
それでも、血気が引く頭痛、
呼吸困難…。
一度、化学物質が付着した紙や、
布などの臭着物は、やっかいです。
○夕方、15分散歩へ。
すれ違う、女性からは、香水パンチ。
寒くても、合成ムスクっぽいニオイだと、
すぐに呼吸困難になります。
もどって、すぐにシャワー。
○クリスマスイブということで、
また夕食に飲酒。
体が温まるのは、気持ちがよいです。
でも、なんだか、顔に湿疹…、
湿疹帯のカサカサ部分が少し悪化。
やはり、禁酒すべきかも…。
○今年も、クリスマスツリーは、
出しませんでした。
カガクシューが、するので、
置き場がないんです…。