化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

化学物質封印

CSsurvive2007-11-12

○「ふと外を見ると、外は朝だった…」
というわけで、ひさしぶりの徹夜。
夜から、ぐーんと気温が下がり、
足下は、冷えきっていました。
○遅い朝食後、爆睡。
電話の音で起こされたのが昼2時。
しばらく、意識が、もうろうとしていました。
○化学物質と、このところの夜更かしで、
湿疹の具合が悪い状態。
治りかけては、後戻り。
○夕方、いつものスーパーへ。
さらに気温が下がり、風も強く、
非常に寒かったです。
化学物質の揮発は少ないのですが、
これだけ寒いと、こたえます。
店内では、香水パンチを避けながら、物色。
賞味期限ギリギリの見切り品を集めて帰宅。
すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
真っ暗な中、温かい井戸水に
癒されました。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓