化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

謎の化学物質で瞬間気絶?

CSsurvive2007-09-09

○ここ数日、湿疹に傷がほとんどなくなり、
湯船につかれるようになりました。
出たあと、カルキを中和した水で、
患部を流しています。
昨晩は、その湯船の中で、かさぶたを、
かなり、こすってしまいました。
そのために、風呂から上がると、痛み。
乾燥して、ヒリヒリする痛み。
横になって寝入るまで、少しかかりました。
○夜中に、数度、目が覚めましたが、
すぐに二度寝、三度寝。
朝8時に起きると、急激に湿疹の患部が、
回復していました。
ケロイド状ではありますが、
痛みは、半減しています。
ただ、右手の甲に、強いかゆみ。
つい、かきむしって、
また傷をつくってしまいました。
さわらなければ、回復するのに…。
○昼前くらいから、気温が上がり、
ほとんど鳴かなかったセミが、
鳴きはじめ、湿疹が、かゆくなってきました。
断続的に、瞬間、気を失う感覚。
何度も続くので、横になると、爆睡。
ニオイは、しませんでしたが、
化学物質が原因のような気がします。
1時間半くらい爆睡。
○日が落ちると、一気に涼しくなり、
エアコンを停止。
体調も、ずいぶん回復。
湿疹のかゆみも、治まりました。


→かびん家の食卓