化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

寝ていれば、回復するけど…

CSsurvive2007-09-10

○どうも、湯船につかると、
出たあとヒリヒリする感じです。
きれいな水だけで流した右耳は、
ヒリヒリしなかったので、
今晩は、湯船につかるのを
やめようと思います。
昨晩は、2時間近くヒリヒリして、
なかなか寝つけませんでした。
気温は、ぐ〜んと下がって、
窓を開けていると寒いです。
○きのうくらいから、
右の目尻に湿疹。
顔に、にきびができると、
ステロイド終了の印だそうです。
湿疹の患部は、かなり、
かさぶたが取れ、
リンパ液の噴出も、
ほとんどありません。
どんどん回復しています。
○涼しくなったのもありますが、
体に、服が当たることが、
不快ではなくなってきました。
特に、首回りに、服が当たると、
イライラする状態でした。
この夏の後半、
ず〜っとパンツ一丁でしたが、
やっと、上にTシャツを
着れるようになりました。
○朝食後、湿疹に、かゆみ。
しばらくして、猛烈な眠気。
少し横になると、約30分爆睡。
気温が上がって、かゆみが増したので、
エアコンを起動。
○昼食後も、同様に、かゆみ。
食後には必ず、体が、かゆくなります。
午後は、パソコンで仕事。
長時間使うと、指先がジンジン。
必ず、あと、指先に小水ほう体ができます。
そして、右手の甲と、右耳の湿疹が悪化。
特に、右耳の傷からは、リンパ液が、
にじんできます。
○夕方、スーパーへ。
化学物質は、あふれていますが、
二重マスクで、防御。
もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
帰宅すると、湿疹に、かゆみと痛み。
首まわりに、痛み。
Tシャツも着れません。
しばらく、ダウン。
寝ていれば、湿疹は回復しますが、
外出すると、ダメージ大きいです。


→かびん家の食卓