化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ポストハーベスト臭

CSsurvive2007-04-07

○きょう起きると、昼でした。
朝、一度目が覚めたのですが、
そのまま爆睡。
起きると、やはり右の耳鳴り。
高い音と、低い霧笛のような音。
どうも、実際に音がしているみたいです。
今まで、聞こえなかった音が、
最近、聞こえるようになったのかも…。
聴力が回復してきたのかもしれません。
○3か月くらい睡眠不足だったので、
それが、気絶の引き金にも、
なっているのかも。
○きょうもコーンフレークのニオイが、
気になりました。
原材料名をみると、
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)
糖類(砂糖、乳糖)、食塩、
麦芽水あめ、麦芽エキス、
ビタミンC、炭酸Ca、ピロリン酸鉄、
ナイアシン、乳化剤(ショ糖脂肪酸エステル)、
酸化防止剤(ビタミンE)、
ビタミンB1、ビタミンA、ビタミンB2
原因の可能性があるのは、
麦芽水あめ、麦芽エキス」
輸入小麦は、とても苦手。
焼くニオイだけでも、ダメ。
ひと粉でも、咳き込んだり、鼻水が出たり…。
外国の小麦が原因というより、
輸入のときのポストハーベストが
原因だと思ってます。
○夕方、水くみのために外に出ると、
吹き抜けのところで、香料パンチ。
ちょうど下の階で、子どもの声。
風呂に入っていました。
シャンプーなどの香料でしょう。
水くみに行った、寺の境内の桜は、
まだ満開でした。