化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

街を歩けば芳香剤

CSsurvive2007-04-06

○今朝も起きると右の耳鳴り。
高い音と、霧笛のような低い音。
ひょっとすると、本当に音が
しているのかもしれません。
しばらくすると、気にならなくなります。
○朝、コーンフレークを食べている
二歳児を、ひざに抱いていました。
ちょっとコーンフレークのニオイが、
気になるなぁ、と思っていたら、
だんだん血の気が引いてきました。
頭がクラクラしてきて、意識がもうろうと…。
またソファの上で休憩。
そのうち、またやってしまいました。
たぶん気絶。
ツパが気管に入り、咳き込んで覚醒。
さらに次に気がついたのは、
二歳児が起こしに来たとき。
そのあと、今度は爆睡。
2時間程度、寝ていました。
○午後からは、納品のために街へ。
駅の地下道で、外人さんたちに遭遇。
日本人の香水より、強力な香水パンチ。
電車に乗っても、外人さんがいるし、
チューインガムを噛んでる人がいるし、
シェイクを飲んでる人がいるし…。
それらの香水、香料がまじりあった
強烈パンチ。
血の気が引いて、胃が痛くなり、
お腹を下しそうに…。
幸い、がまんできるうちに、
目的地に到着。
○公園は、桜が満開。
天気はよくないし、寒いのですが、
たくさんの人でした。
○帰りに、ひさしぶりに、大型中古本店に寄ると、
芳香剤と、本のインクのニオイ。
さらに家電店に行くと、相変わらずトイレの
芳香剤が、店内まで、もれてました。
帰りのタクシーでも、芳香剤のニオイ。
帰って、ひと息ついても、
まだ頭がクラクラします。