化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

輸入衣料はやっぱり危険

CSsurvive2007-08-22

○早朝4時半に、かゆみと痛みで覚醒。
湿疹の患部を水で流しました。
三歳児が、暑がるので、エアコン起動。
きょう、なかなか二度寝ができず、
そのまま起きました。
○涼しい時間からエアコンを使うと、
体に負担がない気がします。
室内の空気の温度差が少ない
おかげのようです。
きょうは、水浴びをしなくても、
かゆみと痛みは最小限。
できた順に、少しずつ、かさぶたが取れ、
下からキレイな皮膚。
あまりに気持ちよいので、かさぶたを
取っていたら、傷が広がりました。
○きょうから、コーヒー復活。
これで、体調が崩れたら、コーヒーは、
あまりよくないということでしょう。
○中国製の衣料から、基準以上の
ホルムアルデヒドが出ました。
テレビのニュースで報道。
私は、輸入衣料は、
特にニオイがしてダメです。
輸入のときに、薬品で、
燻蒸されますし…。
○夕方、カミナリの音。
あわてて「墓場の霊水くみ」へ。
ポツポツ降っていましたが、
本降りの前に、帰宅。
あわてて行ったので、湿疹の患部が、
ヒリヒリします。