化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カップめんのカガクシュー

CSsurvive2007-01-14

○きょうは、1日、家に閉じこもっていたので、
平穏な日になるはずでした。
○ところが、午前中から、日差しが強く、
ベランダに出ると、合成洗剤のカガクシュー。
2階には、洗濯物は、ありませんでしたが、
1階に干してあり、それが揮発してきたのでしょう。
○夕方、ジャンクなものを食べたくなったらしく、
子どもたちが、コンビニで買ってきた、
カップめんを食べました。
気をきかせて、うらの部屋で食べてくれたのですが、
強烈な、香料のニオイが襲ってきました。
脈が80に上がり、呼吸困難、耳鳴り、左胸痛、歯痛。
窓をあけて、換気しましたが、
しばらく、ソファでダウン。
お菓子の香料も強烈ですが、
カップめんの香料は、熱湯を注ぐため、
香料がさらに揮発して、部屋に充満します。
今後は、私が、いないときに、
カップめんを食べるように、頼みました。