化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

髪にストーカー

CSsurvive2007-01-13

○きょうは、ずーっとカガクシューがするので、
なぜだろうと、考えていたら、
妻から言われました。
「あなたの髪から理容店のにおいがするよ」
そうなのです、整髪料など、すべて、断ったのに、
髪がニオイを吸収していました。
○昼過ぎに、中古レコード店と、いつものスーパーへ。
中古レコードを、あさっていると、
突然、強烈な合成ムスクのカガクシュー。
近くの中年の人の香水でした。
そーっとほかの場所に移動。
レーザーディスクをあさっていると、
強いカガクシュー。
レーザーディスクは、独特で、
強烈なカガクシューを持っています。
○いつものスーパーは、
相変わらず、鮮魚コーナーの、
消毒薬が強烈。
さらに、中年の男性の香水。
回避するために、うろうろしていました。
○きのう行ったスーパーでも、そうだったのですが、
テレビの「あるある」で納豆を扱ったそうで、
納豆がほとんどありませんでした。
納豆コーナーには、陳謝の張り紙。
値段の高い納豆だけが、少し残っていました。
○なんだか、きょうは、
中古の掘り出し物もないし、
おいしい食材もない、
なにも収穫のない1日でした。
○夕食で、干物を焼いています。
だんだん気分が急降下。
なぜだか、魚の焼くニオイが、
最近ダメなんです。