化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

仮眠

CSsurvive2006-09-24

○きのうは、夜になって、猛烈な化学臭。
表からも裏からも、どんどん侵入。
耐えきれないので、ほとんどの窓を閉めました。
この現象は、数日前から起きてます。
今までの、においとは違う
「おしろい」のような、化学臭。
今朝も、においが継続しているので、
ベランダから下を見ると、すごい量の洗濯物。
洗剤を替えられたのかも。
ブルーシートも干してあったので、
きのうは、幼稚園の運動会だったみたいです。
あ〜、化学臭は連休ではなく、仮眠でした。
○今朝は、少し左の肺が広く感じました。
目ヤニは少し、視力はまあまあ。
ただ、鼻はグズグズ。
○表側の窓は閉めて、ときどき横の窓を開けて、
換気をしていました。
それでも、化学臭が入り、体が凝固。
とうとう夕方、2時間近く爆睡。
○うちの湯沸かし器のパロマの話で、
思い出しました。
その前のメーカーは、ハーマンでした。
デザインがよくて購入。
うちの設置場所が、
低いせいもあるのですが、
2年もたたないうちに、
中の熱湯の管が金属疲労で破損。
使うたびに、熱湯が中で噴出、
下から熱湯がしたたりはじめました。
連絡すると、ハーマンの上司が最悪。
うちは悪くないという態度。
とにかく、連絡してから、
たくさんのトラブルがありました。
その上、修理にはなかなか来ないし、
結局、修理費まで取られました。
今なら、たぶん無料交換になってますね。
証拠写真は撮ってますけど。
○結局、修理しても、しばらくして故障。
ハーマンは2度と買わないと思って、
ガス店の人に、パロマにすると言うと、
おかしいぐらい、すすめなかったのです。
理由を聞いても、モニョモニョモニョ…。
今から思えば、パロマの欠陥は、
ガス店の人は、わかっていたのでは、
ないでしょうか…。