化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

限りなくあやしい

CSsurvive2006-09-25

○きのうの夜も、強烈な化学臭。
閉めていたはずの窓が開いていて、
体が固まってしまいました。
化学物質が体に入ると、しばらく
動かなくなります。
○今朝は、少し肺が広く感じ、
目ヤニも少なく、視力もシャープ。
外からの洗濯物のにおいのため、
表の窓は閉め切りました。
しかし、だんだん体が重くなり、
ソファの上で休むことが多かったです。
○体調が少し回復して、午後から、
妻と二歳児とで、区役所へ
入ったとたんに、消毒薬のようなにおい。
それに混じって、タバコのにおい。
喫煙ブースはあるのですが、けっこう
ヤニっぽい化学臭がもれてました。
○帰りにスーパーに寄りましたが、
ここは、1年くらい前にリニューアルした、
私の最も苦手なスーパー。
数分いるだけで、めまい、吐き気が…。
私は、外で待ってました。
二重マスクをして、ベビーカーを持って。
限りなく、あやしい…。
○区役所に行くとき、思い切り香水パンチ。
最近、自転車が苦手です。
歩いているときは、速さでは負けないので、
人に追い越されることはありません。
しかし、自転車は別。
音もなく後ろからやってくるので、
通りすがりに香水パンチ。
前からだと、多少は、身構えられるので、
化学臭被害は少ないのですが…。
○家にもどって、1時間ほどダウン。
まだ頭がクラクラします。