化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

冷え冷えの期日前投票

CSsurvive2009-08-28

○きょうは、夕方まで引きこもり。
夕方、私も期日前投票してきました。
妻と5歳児と、徒歩で役所へ。
投票所は3階。
室内は冷房が効いていて、
長袖で、マフラーをしていても、
冷えました。
途中のエレベーターでは、
内装材のカガクシュー。
投票は、スムーズに終わりましたが、
投票に来てる人が、そこそこいました。
住所と生年月日、
当日投票できない理由を
書かないといけないのは、
少し面倒ですが、
当日、混み合った中での投票より、
はるかに化学物質のダメージは小。
特に今回は、当日投票する人が
多くなりそうですし…。
○終わって、隣の図書館へ。
ここも冷房が、そこそこ効いていて、
さらに本のインクのニオイ。
用事が済んだら、すぐに退散。
○帰り、公園に寄りましたが、
かなり奥さんと子どもが多くて、
香水パンチが、あちこちから来襲。
○もどって、ひと息ついて、
スクーターで「墓場の冷水くみ」へ。
近くの家の解体現場の前を通ったとき、
のけぞるようなカガクシュー。
水は、スムーズに、くめましたが、
もどって、また、30分散歩へ。
比較的、空気のきれいなところを
歩いてきました。
もどって、念入りにシャワー。
やはり、また目が、かゆくなりました。
○夕食で、ほんの少し、ふつうの米油が、
入った、きゅうりの酢の物を口にしました。
すると、2時間後くらいに、
左足の内側のくるぶしに、湿疹。
油には、気をつけないと、いけません。
○夜になって、断続的に、
ピンポイントの雨。
蒸し蒸しした暑さが、
少し和らぎました。