化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

明日から島流し

CSsurvive2009-06-04

○明日から離島です。
急きょ決まった出張。
1年半前の4泊5日のときは、
あらかじめ、妻が調理したものを冷凍して、
先方に送ってしのぎました。
今回は、準備する間がなく、
妻と5歳児と食材を抱えて出かけます。
前回は、オーガニックコットン
薄い布団を抱えて行きましたが、
今回は、オーガニックコットンの毛布と、
オーガニックコットンの枕を持参。
過敏症には、無謀な出張ですが、
生活していくためには、必要なことなので、
とにかく、出かけます。
○朝4時に早朝覚醒
プレッシャーが、思いっきりかかってます。
二度寝できず、6時に起床。
○朝から、胃痛腹痛。
プレッシャーのためでしょうか…。
○昼、スクーターで自然食の店に買い出し。
途中、ガソリンスタンドに寄り、
さらに「墓場の霊水くみ」へ。
先客がいて、途中で水が止まり、
待っていたら、40分くらいかかりました。
○もどって、シャワー。
そして、明日の準備。
部屋には、少しずつ、カガクシュー。
胃痛腹痛も、なかなか改善せず、
夕方には、36.9度の微熱。
横になっていると30分くらい爆睡。
いまひとつの体調ですが、熱は平熱に。
起きて、シャワーを浴びました。
○夜になって、台所の蛍光灯が点滅。
コンビニまで買いに出ると、突然、雨。
途中で引き返し、傘を持って出かけると、
帰るころには、雨は上がりました。
夕食後、またシャワー。
この体調で、離島は、不安です…。