化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

どこに行ってもカガクシュー

CSsurvive2008-05-23

○今朝6時前に、覚醒。
なぜか肌が、つるつる。
足の指の間が、すべすべ。
きのう、自然農法野菜が届き、
夕食で、食べたおかげでしょうか?
そういえば、このところ、
視力が回復。
しばらく、目が、ぼやけることが
多かったのですが、
時計の文字盤や、カレンダーの文字が、
くっきりと、細く見えます。
○ゴミ捨てついでに、
近所の神社までウォーキング。
調子がよいので、裏山へ。
急な階段ですが、森の中なので、
つい、マスクを取りました。
すると、空気が、まずい。
横にあるマンションから、
合成洗剤、柔軟剤のカガクシューが、
山の中腹まで上がってきました。
おいしい空気を追い求めて、
結局、頂上に近い見晴らし岩まで到着。
しかし、そこも、いまいちの空気。
さらに、後から来た人から、
強烈な柔軟剤のカガクシュー。
山頂への尾根に入って、
やっとうまい空気に遭遇。
しかし、足がガクガク。
使ってない筋肉を一気に使った影響。
さらに、胃痛、はき気。
カガクシューのダメージです。
頂上では、塔のコンクリートが、
ペンキ塗り立てで、早々に退散。
降りる途中の団地では、
新築の家や、雨どいの塗装作業に
遭遇して、さらに胃痛。
もちろんマスクをしていましたが、
それでも、ニオイました。
○もどると、胃痛と耳鳴り、
体を起こしていられなくて、
横になりました。
1時間くらいのダウン。
クレープを焼いてもらって、
お腹に入れると、
少し落ち着きました。
○おいしい空気を求めて、
山に入ったのに、
逆にカガクシューに遭遇。
どこに行っても、カガクシュー。
○カガクシューを浴びたついでに、
バイクで30分のところまで、
買い物へ。
途中、久しぶりに、
中古レコード店へ。
しかし、室内に芳香剤らしきニオイ。
すぐに退散。
途中、クルマから芳香剤パンチ。
路面からは、年度末道路工事、
新しいアスファルトシューパンチ。
○目的の買い物も早々に、すませ、
自然食の店へ。
ここは、比較的、ゆっくり居られます。
お客も、あまりカガクシューがしません。
当然といえば、当然ですが…。
○帰りに、いつものスーパーへ。
混む前だったので、
助かりました。
もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」。
明日は、雨が降りそうなので、
きょう、くみに行きました。
○帰って、シャワーを浴びて、ひと息。
きょうは、半年引きこもったときの
運動時間と同じくらいを、
1日で運動した感じ。
それにしても、どこに行っても、
カガクシューの1日でした。


→かびん家の食卓