化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

二重まぶた

CSsurvive2007-11-04

○昨晩、妻から
「目が二重まぶたになってる」
と言われました。
最近、視力が回復したのは、
このおかげかもしれません。
若いころは、ひと重まぶたでした。
さらに、逆さまつげで、
そのために、ひんぱんに
まつげが目の中へ。
それが、視力低下の原因のひとつに、
なっていました。
歳をとって、まぶたの張りが弱くなり、
疲れたときなどは、二重まぶたに。
それが、玄米食中心の食生活に変えて、
結果的にダイエットになり、
まぶたの脂肪も減って、
完全に二重まぶたになったようです。
そういえば、最近、目の中に、
光が入りすぎる感じです。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
帰りにS字フックが欲しくて、
100円ショップに寄りました。
思ったよりニオイが強くなくて、
しばらく、物色。
しかし、だんだん胃が痛くなり、はき気。
支払いをして脱出しました。
○きょうは、ひさしぶりに、
1日中、強い耳鳴り。
特に、右が鳴りっぱなし。
原因は、わかりません。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓