化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ケミカルタウン

CSsurvive2007-11-03

○昨晩、湿疹が悪化。
黒ずんではいますが、
炎症が治まったところが、
再び膨らみ、猛烈な、かゆみ。
がまんできず、かきむしりました。
そのために、1日中、ヒリヒリ…。
○きょうは、昼過ぎて、
ひさしぶりにバイクで街へ。
大型家電店とデパ地下へ。
もうケミカル臭だらけでした。
香水に家電のニオイに、
内装のニオイ、トイレの芳香剤に、
建設中のビルからのニオイ…。
ひさしぶりに街に出たので、
いちだんとケミカル臭を感じました。
2時間が限度、長居は無用。
○休日で混んだ道を、
いつもの倍かかって戻りました。
部屋の中に入ると、
呼吸ができる、という感じ。
ケミカルタウンから帰ってくると、
うちは、クリーンルームです。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓