化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ヒリヒリズキズキ

CSsurvive2007-10-20

○体が熱くなり、湿疹が痛くて、朝、覚醒。
でも、胃が広く感じて、耳鳴りもなし。
視力も回復して、肺も広いです。
オーガニックコットンの掛けぶとんは、
効果がありそう…。
きょう、ちゃんと陽に干して使います。
○いつもは、軽く、かさぶたを、
こすり取るのですが、
昨晩は、それをやめてみました。
かさぶたのまま、放置。
ところが、昼ごろから、
かさぶたが、かゆくなり、
かきむしってしまいました。
夕方に、シャワーで、
かさぶたを、こすり取り、
カルキを抜いた水で仕上げ。
ところが、いつもの
「墓場の霊水くみ」を忘れていました。
暗くなってきたので、患部が
しっかり乾燥しないうちに、水くみへ。
もどると、患部が、ヒリヒリ。
左内股の湿疹帯は、ズキズキ。
手の甲の湿疹が、両手ともに
ふえています…。
○きょうは、最高気温が20度を切りました。
これだけ気温が下がると、窓を閉められます。
外から化学物質が入らないし、
外も、そんなに化学物質が揮発していません。
化学物質過敏症としては、
よい季節になってきました。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓