化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

雷雨のあと

CSsurvive2007-10-26

○今朝は、カミナリの音で覚醒。
この時期にカミナリ…。
○肺、胃、腸ともに広く感じて、
熟睡できたようです。
肩も軽いです。
○湿疹が、やっと
体の中から、治まってきた感じ。
湿疹は、治りはじめると、
劇的に治まってきます。
痛みがひいてくると、
すごく幸せ。
○午前11時過ぎ、パソコンで作業していると、
突然、座っている状態を維持するのが、
つらいほど、体が重くなりました。
だんだん体が傾き、脈が95に。
最初は、新しいバソコンの
化学物質が原因かと思いました。
原因は、よくわかりません。
とりあえず、窓を締め切りました。
○借金生活なのに、仕事で必要になり、
先週、後払いでノートパソコンを購入。
しかし、このノートパソコン臭いです。
起動すると、フルーツ系のニオイ。
アップル臭に似たニオイ。
私は、近づけません。
今、妻が使ってますが、
私が使えるようになるには、
数か月かかりそうです。
○ただ、脈が上がった原因は、
別にあるみたいです。
窓を閉め切ると、治まりました。
上のほうで、なにやら家の工事。
ここから、なにか飛来?
妻が「朝の雨で、猫よけの薬か、
なにかが、揮発してきたんじゃない?」
そうかもしれません。
実際、雨が上がって、陽が照ってきたので、
つい、窓を開けたあと、反応しました。
○窓を閉め切ってからは、体調も改善。
その後、陽も照らなくなり、
窓を開けても、だいじょうぶに。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
バイクの置いてある駐輪場に行くと、
ふだんより、猫よけのニオイが
きつく感じました。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓