化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

チンすれば…

CSsurvive2006-12-14

○電子レンジで、チンすると、アレルギー物質が、
変化して、無害になると、聞きました。
本当か、どうか、辛子明太子で、今朝、テスト。
この辛子明太子は、輸入小麦と、アミノ酸を含有。
生で食べると、すぐに、気管が狭まります。
おそるおそる、チンしたものを食べると、強い辛み。
気管が狭まる気配は、なかったのですが、
アミノ酸特有の甘さ、舌のしびれが起きました。
次に、焼いたものを食べると、数秒後に、
気管が狭まる気配。
いろいろ試してみないとわかりませんが、
電子レンジによって、アレルギー物質が食べられる、
という可能性は、感じました。
○その1時間のち、急に体が重くなり、
動悸に、呼吸困難、右の耳鳴がボリュームアップ。
今ごろになって、反応?
…違ってました。
合成洗剤で洗った服が原因でした。
二歳児の娘が、昔の自分の写真を見ていて、
写っている服を着たいと、ダダをこねたので、
妻が、探し出したのでした。
この服も何度も、純粋石けんで、洗ったのですが、
いまだに、カガクシューがします。


 追記
○深夜になっても、生暖かいです。
昨年の12月は、立て続けに雪でしたが…。
○昼から、深夜まで、ずーっとパソコン作業。
ただ、連続して作業すると、気分が悪くなるので、
休み休みの作業でした。