化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

電車女

CSsurvive2006-12-15

○昨晩は、遅くまでパソコン作業。
連日の疲れが貯まったおかげ?か、
ひさしぶりに、爆睡しました。
こんなに、深い眠りは、何か月ぶりでしょうか…。
○朝起きると、目にいくつかの水ほう。
いつの間にか、右のくちびるのうらに、
口内炎もできてました。
○きょうは、ときおり、強い睡魔が来襲。
○昼から、納品のために街へ。
電車は、少し混んでるくらいでしたが、
2人組の若い女性から、甘いにおい。
これが、二重マスクをつきぬけてきました。
妻がいうには、防虫剤のにおいではないかと…。
確かに、冬用のコートを着てました。
○街は、クリスマス前なので、そこそこの人出。
納品中は、外国の人がいて、強い香水パンチ。
買い物中にも、あちこちから、香水パンチ。
年末年始の街に、出るほうが、無謀でした。
帰りのタクシーは、タバコのにおい。
おまけに、混んでいて、いつもの倍かかりました。
そのあいだ、タバコとクルマのにおいの中。
○家にもどって、当然のようにダウン。
また便秘のせいか、腹痛。
さらに左親指のつめの付け根に強い神経痛。
ほかの手足にも、ときおり神経痛。
右の耳鳴りも、鳴り響いています。