化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

なぜか千鳥足

CSsurvive2006-08-16

○昨晩、うらの部屋は、
深夜にエアコンを停止。
日が射すまでは、
オーガニックコットンに包まれて、
熟睡できました。
朝は、暑かったですが、
それでも睡魔のほうが強く、
息苦しくなって、やっと起きました。
一晩中、エアコンを使っていた、
おもての部屋で、しばらく休息。
シャワーを浴びて、生き返りました。
○きょうは午前中から、台風の影響か、
蒸し暑く、外から揮発した化学物質が
どんどん入ってきました。
ただ、パソコンをあまり使わなかったので、
エアコンは使わず、マスクをしていました。
午後になると、さすがに体が耐えきれず、
エアコンをかけたうらの部屋で横になり、
20分ほど仮眠しました。
○用事があって、駅の新幹線ホームへ。
Uターンラッシュで、人が多いこと…。
においから逃げるのが、たいへんでした。
ちょっとマスクをはずしたとき、
目の前を外国の女性が通り過ぎて、
香水パンチ。
外国の香水は強烈です。
○いちばん困ったのが、
まっすぐ歩いてるつもりが、
千鳥足のようになることです。
試しに、点字ブロックの上を、
まっすぐ歩いてみようと、努力したのですが、
4歩ごとに、右、左と体が傾きます。
これも化学物質の影響でしょうか?
○夜になっても、蒸し暑いまま。
今夜もエアコンのお世話になりそうです。