化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

痛がゆい

CSsurvive2006-08-17

○昨晩は、おもて、うらの部屋ともに
エアコンをかけて寝ました。
いずれも、ドライで設定温度は30度。
空が白んでくるころ、急に暑く感じ、
特に首回りに汗、Tシャツもぐっしょり。
おまけに痛がゆくて、ついつい
かきむしってしまいました。
起きて、すぐに冷たいシャワーを浴び、
おもての部屋で一息。
まだ朝の6時。
昨晩の最低気温は、29.5度だったそうです。
○きょうは、とにかく首回りと、
右手のひじのうらが痛がゆいんです。
あせもだと思っていましたが、
どうもかぶれている感じ。
実家で、合成洗剤で洗ったシーツに
やられたみたいです。
日焼けのようにヒリヒリします。
オーガニックコットンのTシャツでも、
患部に当たると痛いので、
午前中は上半身はだか。
午後からは、パソコンを使うために
エアコンをかけました。
胃が冷えるので、オーガニックコットン
トレーナーを体に巻いたので、とっても変人。
今晩は、上半身はだかじゃないと寝られないでしょう。
台風が近づいていて、風も吹き、雨もバラパラと…。
おかげで涼しく感じるのが、救いです。
○昼、フジの全国ニュースを見ていたら、
昔取材に行った、時計屋さんが出てました。
今は呉になった、旧豊町の時計屋さんです。
レトロな看板にレトロな建物、
古い時計を直せる、全国的にも貴重なお店。
瀬戸内海の真ん中あたりにある大崎下島の、
古い町並みの残る、御手洗(みたらい)
という港町にあります。