化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

台風10号

CSsurvive2006-08-18

○昨晩の気温は30度くらいだったそうです。
たぶん、きょうの最高気温は深夜。
その割に、台風からの風のおかげで、
涼しさを感じました。
エアコンも使いませんでした。
かぶれのために、上半身はだかで寝ましたが、
真っ赤な朝焼けが出たころ、
かゆみを感じたので、冷水シャワーを浴びました。
しばらく、起きていて、また8時ごろに
寝てしまいました。
気がつくと10時。
実は、朝9時が最低気温だったそうです。
おかげで短い時間ですが熟睡。
疲れがとれた気がしました。
○きょうは、台風の雨と風で、
暑くてがまんできないほどではなく、
エアコンもあまり使いませんでした。
かぶれも枯れてきて、Tシャツを着ても、
痛みを感じないくらいまで回復しました。
○夕方、雨の日のさわやかさを感じようと
マスクもせず、ベランダへ。
化学物質も雨と風で吹き飛ばされているだろう、
と思いましたが、動悸と息切れ。
下からは、香水ぽいにおい。
そして、iMacの排気。
扇風機でベランダに排出していたのを
忘れてました。
自業自得です。
すぐに部屋に入って、横になりました。
今はマスクをしています。
雨の日といっても、安心できません…。
      間
○先ほど「ミュージックステーション」を
見ていたら、栗コーダーカルテット
ベスト盤紹介をしていました。
なんとあのディープ・パープルの
「ハイウェイ・スター」も
カバーしているんですね。
レコード会社のホームページのPVで、
まるまる聴けました。
私は、こういうアレンジも好きです。
ちょっと前、王様が直訳ロックで、
「深紫伝説」というメドレーをやりましたが、
あれにも飛びつきました。
ANIMETALも好きです。
企画もの大歓迎。
栗コーダーカルテットは、
妻はNHKのプチアニメ、
「ジャム・ザ・ハウスネイル」
の歌からのファンです。
私は「ピタゴラススイッチ」。
最近、流れはじめた
ピタゴラ装置41番」の歌も
栗コーダーかなぁ…。
一般的には、やる気のない
ダースベーダーのテーマ」が
有名ですよね。
○しばらくTシャツ着ていたら、
かぶれたところが、悪化しました…。
今夜も、上半身はだかで寝ます。
台風の雨が強くなってきました。