化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

アシカショーでカガ苦シュー

CSsurvive2011-08-29

○今朝の体温、36.29度。
○私の過敏症のために、
小1の娘を、夏休み、
どこにも連れて
行ってなかったので、
家族で、水族館へ。
娘2人と、妻とで、出発。
○途中のJRなどは、
強いダメージなく、
冷房の冷えと、
柔軟剤、香水などの
カガ苦シューに、
少しやられた程度。
現地は、街より
空気がよいので、
ときどき、マスクを
外せるくらい。
○水族館に着くと、行列。
土日を外したのですが、
夏休みは、多いです…。
それでも、20分くらいで、
中に入れました。
○室内のカガ苦シュー、
客のカガ苦シューも、
冷房で、ニオイが、
押さえられ、ダメージ小。
冷房も、体が冷えきる
ほどでなく、魚を、
じっくり見られました。
○外に出て、
アシカショーへ。
後ろのほうで、
離れて見ようと思ったら、
非常に人が多くなり、
通路の、ど真ん中で、
見るはめになりました。
○風が抜けていて、
最初は、問題なし、
ところが、途中、
魚臭いニオイがした、
と思ったら、
突然、動悸、手の震え、
猛烈な、はき気、
呼吸困難…。
ベルトを緩め、
マスクを外して、深呼吸。
また、すぐにマスク。
それでも、やばい状態。
そのとき、風が吹いて、
全体の空気が入れ替わり、
生き返りました。
あと、数度、
気持ち悪くなりましたが、
じょじょに回復。
ショーが、短い時間で、
本当に助かりました。
外に出て、深呼吸を
繰り返して、回復。
しかし、しばらく、
右耳が、詰まったような、
ぼあんぼあん難聴。
○あとは、どんどん、
足取りが重くなり、
ぼーっとした状態で、
帰宅。
ひと息ついて、
シャワー除染。
疲れました…。


〈お願い〉
放射能についても、
化学物質についても、
真実を教えてください。
被爆の真実は、
本当に恐ろしいと思います。
微量の化学物質で、
いろいろと症状が出るので、
微量でも、放射能だと、
さらに危険だと思います。
○すべての原発を、
廃止してください。
また原発事故が起きたら、
住むところが、
食べられるものが、
なくなります。
http://hiroakikoide.wordpress.com/about/
○地球が、滅びるほどの
死の灰を、未来に、
子どもたちに、
残さないでください。
○そして、もうひとつ、
お願いです。
できるだけ、化学物質を
廃止してください。
まず、揮発性化学物質を
廃止してください。
見えない恐怖の現実は、
想像以上だと思います。
生き物が、
住めない地球に、
しないでください。