化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

処置室の薬品シュー

CSsurvive2010-09-02

○今朝起きると、
口の中が、
広く感じられました。
体はベトベトしましたが、
ひどい汗は、なし。
ふすまの穴を
紙で、ふさいだ
おかげのようです。
○遅い朝食後、
幼稚園から電話。
6歳児が、おでこに、
ケガをしたとのこと。
クルマがないので、
徒歩で、妻と私で、
迎えに行きました。
結局、3針縫うケガ。
たいへんでした。
○背負って、総合病院へ。
院内に入ると、
混合カガ苦シュー。
マスクを押さえて対応。
ここでは、CTスキャン
ないので、すぐに、
タクシーで別の外科へ。
車内の冷房で体冷え冷え。
病院に着くと、患者が、
外で喫煙中。
すぐに院内へ。
待合室には、人が多くて、
混合カガ苦シュー。
体も冷えてきて、
自分だけ、診療まで外へ。
近くに河岸緑地があり、
そこで、待ってました。
川も緑もあるので、
マスクを外すと、
すごい排気ガスシュー。
近くの幹線道路から、
漂ってました。
幹線道路から、
約500メートル離れ、
マスクを外すと、
まあまあの空気。
幹線道路は、危険です。
○携帯に診察の連絡。
院内に戻ると、
CTを終えていて、
すぐに診察。
脳に問題は、なし。
ただ、傷の手当は、
女の子なので、
できるだけ、
傷が残らないようにと、
形成外科を
紹介してくれました。
仮の治療で、はじめて
傷口を見ましたが、
約3センチ。
かなり深い傷でした。
○会計を終えるまで、
私は、外で待機。
終わってタクシーで、
形成外科へ。
病院は、新しいビルで、
内装からカガ苦シュー。
冷房も、効いていて、
上着とマフラー装着。
それでも、体が冷え、
猛烈な眠気。
約30分くらい待って、
診療を受け、縫合。
処置室に入ると、
ものすごい薬品シュー。
気を失いそうな、めまい。
看護婦さんが、
私が、血を見て、
気分が悪くなったと、
思ったみたいでした。
縫合中は、外で待機。
中に長くいたら、
うずくまってました。
○病院は長時間ダメです。
とてもじゃないけど、
入院できません。
今、保険の入院特約を
解約しようと思ってます。
ガンになろうが、
とにかく入院は、無理。
○6歳児は、元気。
近くの魚店に寄り、
夕食の材料を購入。
大将は、タバコシュー。
さらに大型商業施設で、
買い物を、済ませて、
タクシーで帰宅。
タクシー内には芳香剤。
まだニオイが、
弱いものでしたが…。
○ひと息ついて、
いつもの自然食材の店へ。
途中、給油。
戻って、シャワー。
シャワーだけでは、
髪の毛に、まだ
ニオイが残ってました。
○遅い昼食後、
猛烈な眠気。
結局、数時間爆睡。
起きても、
二日酔いのような、
重たい頭痛。
○きょうは、限りなく
猛暑日
ただ乾燥していて、
気温の割に涼しく
感じました。
○夜になって、20分散歩。
戻って、シャワー。
疲れました。
(2010年9月3日加筆)