化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

いいかげんに縫うのは楽し

CSsurvive2009-12-07

○早朝、胃痛で覚醒、二度寝
原因は、食べ物では、なさそうです。
胃に影響のある風邪かもしれません。
○昼過ぎ、20分散歩へ。
カガ苦シューは、少なかったのですが、
ところどころで、体が揺れました。
臭わない化学物質かもしません。
もどって、シャワー。
○ちょっと前から、あれこれ縫ってます。
小学校のときの、家庭科の宿題でも、
母親が代理で縫ったのですが、
なぜか、突然、縫いたくなりました。
やってみると、なかなか面白いです。
老眼には、針に糸を通すのはたいへん。
もちろん、縫い方は適当。
ときどき指も縫います。
さらに、針を布に押し込むとき、
指が痛いです。
○最初は、使わなくなった、
オーガニックコットンのおむつで、
とりあえず、履けるようなもの。
次は、ヘッドフォンの耳当てを
オーガニックコットンのボロ靴下で、
オーガニックコットンの綿を詰めて、
なんとか縫いました。
もちろん、肌に当たる部分は、
オーガニックコットンの糸を使用。
ヘルメットのアゴヒモも、
オーガニックコットンのボロ靴下と、
オーガニックコットンの綿を使って、
痛くないようにしました。
○きょうは、オーガニックコットン
パジャマの裾を、ふつうの糸が、
肌に当たらないように、巻き込んで、
それを留めるために縫いました。
いいかげんに縫うのは、
ほんと楽しいです。