化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

シャワーで流そう化学物質

CSsurvive2009-10-27

○座布団にしていた、
オーガニックコットンの枕カバーに、
オーガニックコットンの綿を詰めたものを、
洗濯しました。
綿は、ネットに入れて、洗濯機へ。
重曹と、浄水で洗濯したあと、
水道水で、すすいで脱水。
最後に、浄水に浸けて、脱水。
枕カバーは、手洗い。
かなり、変質残留石けんシュー。
手洗いしているうち、呼吸困難。
やめて、シャワーを浴びました。
○昼過ぎ、テレビを見ていると、
原発の危険性についてのドキュメント。
その中で、被ばくした場合、
シャワーが効果的だと言ってました。
髪は、こすらずに、ぬるい湯でシャワー。
90パーセントくらい流れるそうです。
ということは、化学物質の被ばくも、
シャワーが効果的ということですね。
今まで、つい髪は、こすってましたが、
今後は、最初は流すだけにします。
○夜になって、20分散歩。
病院横の土の道で、体が揺れました。
よく見ると、草刈りの後。
除草剤でも、まいたのでしょうか?
もどって、頭から、流水シャワー。
化学物質は、シャワーで流しましょう。