化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

私がぶつけた小指が痛い

CSsurvive2008-05-29

○昨晩は、大雨。
今朝は、上がっていました。
雨上がりで、空気がよいはずが、
窓を開けると、なぜかカガクシュー。
だんだん、胃痛、頭痛、耳鳴り…。
ほとんど窓を閉めていました。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
下への階段を降りると、
強烈なカガクシュー。
どうも、猫よけの薬を
大量にまいたようです。
○駐輪場につくと、
さらに強烈な猫よけのニオイ。
体がフラフラします。
バイクを出していると、
なにか違和感。
よく見ると、アパートの
2階の高さがある木が、
倒れていました。
昨晩の大雨で、根っこあたりの
土が崩れたせいです。
倒れて、アパートに寄りかかった状態。
下を人が通ると危険です。
○水くみへ行く途中、
2台のクルマから、芳香剤パンチ。
胃痛が起きました。
○もどって、しばらくダウン。
猫よけのカガクシューを
吸い過ぎたようです。
○トイレに入ると、
強烈なカガクシュー。
換気扇の調子が悪く、
大きな音がするので、停止中。
きょうの気温の上昇で、
トイレにカガクシューが
充満していました。
頭が、クラっとしたまま、
歩いていると、
左足の小指が壁に激突。
血が、したたりました。
しばらくたつと、
血は止まりましたが、
小指はバンバンに腫れ、
リンパ液が、にじんでます。
定規で計ると
7ミリ裂けていました。


→かびん家の食卓