化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

化学臭であいさつもできない

CSsurvive2008-05-02

○昨晩、遅く寝たのに、
今朝は6時に覚醒。
鼻が通ったおかげか、
夜に熟睡できたようです。
と、いうことは、
この冬から春にかけての
昼の睡魔は、
鼻が、つまっていることで、
夜に熟睡できなかったのが
原因だったのかもしれません。
○昼過ぎに、玄関先に来客。
妻が応対していましたが、
強烈な合成洗剤臭とコロン臭が、
仕事場まで漂ってきました。
すぐマスクを装着。
しかし、胃痛。
トイレに行きたくなりました。
本当は、私も、あいさつしないと、
いけない人だったのですが、
すごい化学臭に断念。
居留守を装いました。
○指先の小水ほうは、
パソコン作業のためか、悪化。
しかし、右足スネの湿疹帯は、
劇的に回復してきています。
あと数日で傷の痛みが消えそう…。
半年かかった仕事の山場を超えたおかげか、
無農薬の黒糖を、取りはじめたおかげか、
鼻が通って、熟睡できているおかげか、
理由は、わかりませんが、
涙が出るほどのうれしさです…。


→かびん家の食卓