化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

体重減は筋肉減

CSsurvive2008-04-03

○ひさしぶりに、朝のゴミ捨てに行き、
ひさしぶりに、裏山に少し入りました。
階段を上がると、筋力が、
めちゃくちゃ落ちていて、
足がフラフラ。
湿疹の痛みが減ってきたので、
筋トレのために、歩こうと思います。
○昼は、気温が上がり、
窓を閉め切っていても、
体が重たくなりました。
暖かくなると、
化学物質過敏症には、恐怖の季節。
どんどん化学物質が揮発しはじめます。
○夜になると、足がつりそうです。
体重減は、筋肉の減ったのが原因。
筋肉つけないと、やばいです…。
○息子は、喘息なのですが、
どうもアトピーが、ひどくなっています。
使っている薬をネットで調べると、
なんとステロイド剤。
今まで、まったく気がつきませんでした。
薬の説明書を見ても、ステロイドなんて、
書いてありませんでした。
息子の喘息のことに、
ちゃんと向き合っていなかった
自分に腹が立ちます…。
灯台下暗し。


→かびん家の食卓