化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

コーヒーでヒリヒリ

CSsurvive2008-02-04

○きょうは、コーヒーを飲んだあと、
体中が、ヒリヒリチカチカ。
小さな湿疹が体中に出ました。
コーヒーを飲んだ2杯ともに発生。
化学物質に、さらに
敏感になったのでしょうか…。
コーヒーが飲めなくなると、
嗜好品が、ゼロになってしまいます。
○ちょっと冷蔵焼けしたような、
ネーブルを食べると、
湿疹からリンパ液が噴出。
低農薬のネーブルなのですが…。
○午後から、またコーヒー。
3杯めは、ヒリヒリは出ませんでした。
このコーヒーは、2口め、3口めも、
おいしいと感じました。
4杯めは、ヒリヒリチカチカ。
ヒリヒリチカチカが出るコーヒーは、
ひと口めは、おいしいのですが、
ふた口めから、味がいまいち。
○風呂から上がって、
足の湿疹帯を、かきむしってしまい、
またリンパ液が噴出。
このところ、湿疹の具合が悪いので、
気持ちが沈んでいます。
仕事が火の車なのに、
まったく、はかどりません。


→かびん家の食卓