化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

謎のめまい

CSsurvive2007-11-18

○きょうは、黒糖入の
自家製まんじゅうを食べました。
しかし、いつも食べていた黒糖、
キムチは食べませんでした。
すると、リンパ液は噴出せず。
どうもキムチがリンパ液噴出の原因。
明日、黒糖を食べてみます。
キムチは、アミノ酸などが入ってない、
おいしいキムチなのですが、
蜂蜜と、たぶん塩は化学塩。
○1日中、窓を閉め切っていたので、
きょうも化学物質からの開放日になるはずが、
なぜか、強い、めまい。
座っていた状態から立ち上がるたび、
体が揺れて、あちこちに、ぶつけました。
原因は不明。
○昼ごろから、北風が吹き、気温も低下。
夕方「墓場の霊水くみ」へ。
体がカチカチになるくらいの寒さ。
井戸水の温かさが、ありがたいくらい。
冷たい雨がパラパラしましたが、
雪でも舞いそうな雲行きでした。
○夜の教育テレビで、長寿の食について、
放送していました。
今、私が食べてる食事は、
まさに長寿用の食です。
ダイエットをするつもりでは、
なかったのですが、体重59.5kg。
今年春の、ピークから10kg減量。
急激に、やせたわけではないですが、
ちょっと不吉な数字です。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓