化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

妻がダウン

CSsurvive2007-12-01

○昨晩、用事で駅へ。
構内に入ると、ドンブリ屋さんから、
肉のニオイのカレー臭。
少し、はき気。
○改札を通ると、
構内の一部が工事中。
漂う、ペンキのニオイ
ホームに上がっても、
エスカレーターが煙突になり、
ペンキが追っかけてきました。
胃痛に、はき気。
用事を済ませて、早々に退散。
○もどって、寒かったので、
ウールのセーターを試着。
すると体がピリピリ、ヒリヒリ。
きのうは、ホカペにも、
やられていたので、湿疹が悪化。
リンパ液が、にじんできて、
ヒリヒリヒリヒリ…。
接触れた、手の甲、首回りが、
またヒリヒリ…。
生の国産レモンをしぼって、
水割りにして飲みましたが、
あまり効果がありませんでした。
しばらく、この痛みで
寝られない状態。
化学物質に触れると、
必ず、ヒリヒリしてきます。
そして、湿疹が、必ず悪化します。
○きょうは、夕方まで、
平穏な状態でした。
真っ暗になって「墓場の霊水くみ」へ。
センサーで電灯が、つきますが、
さすがに不気味でした。
もどると、妻がダウン。
頭痛、めまい、はき気。
起きていられず、横になっていました。
原因は、たぶん、ゲーム機の排気ガス
3歳児のために、ゲーム機で、
DVDを見せていました。
そして、妻は、その排気の近くで、
2時間、パソコン作業。
そして、買い物に出かけてもどると、
起きていられない状態に。
○夕食は、中3の娘とドタバタ調理。
おかずが、刺身だったので、
助かりました。
○妻は、4時間くらい経って、
やっと回復。
家族で、化学物質過敏症
先行きが、不安です…。
○夜になって、距離をおいていたのに、
ホカぺで、湿疹が悪化。
風呂で、かきむしって、しまいました。
リンパ液が噴出。
体中が、ヒリヒリします。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓