化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ホカペでも

CSsurvive2007-11-30

○きょうは、さらに暖かくなりました。
午前中、バイクで打ち合わせへ。
二重マスク装着のまま、約1時間の会合。
少し合成洗剤臭は、しましたが、
ダメージは軽かったです。
打ち合わせを終えて、外に出ると、
近くの体育館から、料理臭。
イベントをやっていました。
外には、テントが出て、
よりどりみどりの料理からのケミカル臭。
国産のニンニクが売っていたので、購入。
でも、回りの、あまりのニオイに退散。
公園で、玄米おにぎりを、ほおばり、
しばらく、ぼーっ、としていました。
人工の公園とはいえ、木々があると、
空気もきれいになります。
マスクをはずしても、だいじょうぶ。
農薬をまくシーズンだと、ダメですが、
今の季節は、外のほうが心地よいです。
○家に、もどって、駐輪場から歩いていると、
3人と、すれちがいました。
いずれも、強烈なコスメ臭。
もどって、ダウン。
公園で、おいしい空気を吸ったのが、
すべて無駄になりました。
○夕方、ホカペに少し座っていると、
湿疹が悪化。
乾燥か、電磁波か、電熱線の暖房器は、
どうもよくないみたいです。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓