化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

台風一過性開放日

CSsurvive2007-07-15

○休日のわりに早く起床。
手の湿疹の痛みで覚醒。
昨晩、うまく消毒が
できてなかったようです。
○きょうは台風一過。
空気が澄んでいて、
雲はあるものの、
ひさしぶりに晴れ。
意外と涼しく、
陽射しが強くなるまでは、
秋のようなすこやかさでした。
ただ、吹き戻しの風が強く、
とんでもない遠方から、
コロンのニオイなどが、
突然、飛来。
○昼に1時間以上爆睡。
昨晩夜更かしをしたので、
単なる眠気だと思います。
起きてからは、化学物質的には、
過ごしやすい1日でした。
○夕方に、テレビうらの配線を
いじったとき、手の湿疹に傷。
ちょっとなにかに当たっただけで、
そこからリンパ液が噴出。
いちばんひどいときよりは、
噴出量は少ないですが、
結局、またボコボコになりました。
○陽が落ちるころ、
下から、強烈な猫よけ臭。
植物精油とはいえ、
頭痛、体がどんどん重くなりました。
涼しいので、窓を閉め切る気にならず、
自分の前の窓をだけを閉めて、
マスクを装着。
猫よけって、猫に効くようで
あまり効かないんです。
化学物質過敏症には、
よく効きますが…。
夜になると、猫よけのニオイも、
和らいできました。