化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

耳鳴り続く13日の金曜日

CSsurvive2007-07-13

○きょうは、台風4号も近づいてる、
不気味な13日の金曜日
○昨晩、オーガニックコットンのカバーに
バラバラのオーガニック綿を詰めて、
まくらにして寝ました。
ところが、すぐに耳鳴り。
しばらく、がまんしましたが、
耳鳴りは、ひどくなるし、
動悸がしてきたので、
とりあえず、はずしました。
治まって、ふたたび、まくらをすると、
また同じような症状。
結局、まくらをはずしたまま寝ました。
○朝5時過ぎ、覚醒。
そのとき、まくらがほしくなり、
昨晩のまくらを、また試しました。
でも、やはり耳鳴り、動悸…。
治まって、さらに試しましたが、ダメ。
またまた、まくらをはずして二度寝
きのうの打ち合わせの疲れもあり、
起きたら、昼前でした。
○まくらカバーは、オーガニックコットンですが、
おとといの晩、反応した、まくらに使用したものを
再び使用していました。
そのカバーが化学物質を吸い込んだのかも…。
そこで、別のオーガニックコットンのカバーに、
別のバラバラのオーガニック綿を入れ、
まくらにして横になってみました。
しかし、耳鳴り、動悸…。
どうも、今回購入した
オーガニック綿が原因なようです。
○雨の一日でしたが、
夕方、少し雨が上がったので、
急いで「墓場の霊水くみ」へ。
いつもは、一日置きに行くのですが、
きょう、行ってきました。
台風が近づいているので、
明日、行くのは、無理だと判断。
水道水は、いまだに油臭いです。
○ベランダの鉢などをかたづけていたら、
手の湿疹の傷が、またボロボロに。
せっかく、治りかけているのに…。
台風の被害が少ないことを祈るばかりです。