化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

早朝の悪夢

CSsurvive2007-07-12

○昨晩、夜9時ごろから12時前まで、
右手の親指と人差し指に激痛。
水ほうの傷口が膨らみ、凸凹状態。
また電気が流れているような痛みでした。
ひさしぶりに、夕食が鶏の唐揚げ。
ひと口食べると、めまい。
ニオイが気になり、食べるの中止。
○今朝、6時ごろに覚醒。
両方に強い耳鳴り、呼吸困難、動悸。
起きると、6時20分。
シークワーサーの水割りを飲みました。
脈は、85。呼吸困難から、はき気。
頭痛、胃痛も、ひどくて、ふたたび横に。
やっと体がもどってきたのが、7時15分。
手足の、ぬくもり回復が、7時30分。
ひさびさのアナフィラキシー
○きのう、ネットで頼んでいた
オーガニックコットンの綿が届きました。
干し草のニオイのするバラバラの綿と、
かすかに油のようなニオイのする
加工した綿。
早速、まくらと、座布団に。
加工した綿で、バラバラの綿を包み込み、
オーガニックコットンのカバーの中へ。
まくらを試すと、少し首まわりが
熱く感じました。
昨晩は、そのまくらを使用。
ひょっとすると、このまくらが、
アナフィラキシーの原因かもしれません。
朝起きたときに、首まわりが熱くて、
すぐに、まくらをはずしました。
敷き布団を購入したときは、
すぐに天日干ししたのですが、
今回は、しませんでした。
○朝から、グダグタの状態。
体調が回復しないままに、
昼前の打ち合わせのために、
小雨の中、バイクで出発。
20分で到着。
事前に、アレルギーでマスクをしてます、
と伝えていたので、マスクは装着のまま。
しかし、室内は、かなり化学臭。
担当の人たちからも、合成洗剤臭。
救われたのは、コロンのニオイがなかったこと。
約1時間半の打ち合わせでしたが、
思ったより、換気がよく、
途中からは、ときどきマスクをはずしました。
出されたコーヒーも、ひと口飲むと、
意外に飲めるので、いただきました。
○終わって、食事に誘われたのですが、
アレルギーで、外食ができないことを伝え、辞退。
○帰り、となりのスーパーへ。
店内は、まだ人が少なく、
香水パンチも数発どまり。
地場野菜を買い込みました。
○体調不良ついでに、もどって、
そのまま「墓場の霊水くみ」へ。
買い物などをしたために、
手の水ほうのところの傷がボロボロに。
水がかかると、痛いこと痛いこと。
帰って昼食を食べて、
ついにダウン。
横になっているうち、1時間爆睡。
○少し楽になりましたが、
体調不良が続いているので、
きついついでに、
オーガニック綿の人体実験。
バラバラのオーガニック綿と
加工されたオーガニック綿を
別々に鼻につけて、呼吸。
バラバラのほうは、干し草のニオイ。
頭痛もなく、だいじょうぶでした。
しかし、加工されているほうは、
かすかなオイル臭で、頭痛に、めまい。
加工の過程で、なにかニオイを
吸い込んでいるようです。
綿は、完全に密閉されて届いてなかったので、
配達の途中のニオイかもしれません。
天日干しして、除臭するしかないでしょう。
しかし、近づいている台風と、
梅雨前線のために、夕方から、また雨。
当分、天日干しは無理みたいです。
今晩は、加工された綿を、はずして、
バラバラの綿だけの、まくらで寝ます。