化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

過敏症悪化のひざし

CSsurvive2007-07-11

○昨晩、夜10時ごろから12時前まで、
右手の親指と人差し指に激痛。
水ほうの傷口が膨らみ、凸凹状態。
電気が流れているような痛みでした。
原因は、わかりませんが、ひさしぶりに、
甘いものを食べたためかも…。
○今朝起きると、手足がすっきり。
手足の腫れが、ひいていました。
もう何か月も、パンパンだったのに、
どうして改善したのかは、不明。
しかし、左手の小指に、
電気が流れているような痛み。
両手の水ほうの傷口が膨らみ、
凸凹状態に。
十数分で痛みが治まると、
凸凹も治まりました。
全体的には、手の湿疹は、
改善してきています。
足のほうは、びらん性の単発の
赤い発疹は、一部は治りかけていて、
数個、新しいのができてる状態。
一進一退です。
○昼は、天気がよくなり、
陽射しまで出てきました。
クマゼミニイニイゼミも、
鳴いています。
体が重くなり、ダウン。
合成洗剤の既発臭が、
あちこちから侵入。
二重マスクで対応していましたが、
気温も上がってきたので、
エアコンのドライを起動。
それでも、しばらくダウン。
○夕方、運動不足解消のために、
近くに買い物へ。
すれ違う自転車、店のお客さんから、
香水パンチ。
美容院の前、マンションの前で、
消毒薬や防虫剤のニオイ。
もどってから、ひと休みして、
パソコン作業をしていたら、めまい。
起きていられなく、横に…。
そして、瞬間爆睡。
なんとか起きてますが、
ひどい耳鳴り。
陽射しが強くなると、
体が動かなくなる毎日になります。
ゆううつです。