化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

虫さされ

CSsurvive2007-07-10

○昨晩は、夜に、めまい。
起きていられなくて、
横になっているうち、
何度か瞬間爆睡。
ただの睡魔かもしれません。
そのせいか、逆に深夜に覚醒。
パソコンで作業をしました。
○結局、今朝は、寝坊。
外は、ときおり強い雨
「墓場の霊水くみ」に
行けないので、水が切れそうです。
○両手の指の湿疹は、全体的には、
快方に向かっている感じ。
しかし、今朝は、ジンジンと痛み。
せっかくきれいになった皮膚が、
ボコボコに膨らみました。
水分不足になると、リンパ液が
噴出したがるような気がします。
クリーム色になった水ほうは、
特に痛いので、つぶしました。
○外から、バニラのニオイ。
となりの2階の洗濯物からです。
どうも、となりの3階も、
駐車場の向こうの家も、
パニラ臭の柔軟剤を使ってるのかも。
干したての洗濯物のニオイは、
強烈に揮発してきます。
晴れの日より、むしろ
湿度の高い日のほうが、
鮮明に感じます。
窓を閉め切り、
エアコンのドライをかけました。
○雨が、一時休止。
急いでバイクで「墓場の霊水くみ」へ。
出るときに、クルマいて、
排気ガスにやられました。
○用事で、歩いて7分の駅まで。
ホームに着くと、たくさんの人。
いろいろなケミカル臭。
香水パンチは、ひっきりなし。
用事を終えて、早々に退散。
帰りに輸入食品の店へ。
近くに、クロワッサンの店があり、
バター臭パンチ。
このニオイは、小さなころから
苦手です。
帰りは、雨。
二重マスクを、はずしてみると、
雨なのにケミカル臭。
また二重マスクを装着。
運動不足なので、もどると
バテバテでした。
○顔の左のほほに、虫さされ。
長いほうが3センチくらいの
楕円形に赤くはれてます。
そのせいか、体が、だるい1日。
体がきついです。