化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

見える過敏症

CSsurvive2007-07-04

○昨晩は、寝る前に
左手の中指と、右手首の発疹が、
猛烈に、かゆくなり、しばらく
寝ることができませんでした。
朝は、右手親指、第一関節の、
猛烈な痛みで覚醒。
さらに、爪と第一関節の間に、
猛烈なかゆみ。
それでも、快方に向かってるようです。
傷んだ皮膚が、はがれはじめて、
きれいな皮膚。
染み出ていたリンパ液も、
かなり量が減ってきました。
紫雲膏は、いつも悪化する、
のどの、あせもにも塗布。
よく効いてます。
かゆくないです。
また、数か月前から出ていた、
両耳の上側のかゆみにも、
よく効いてます。
このかゆみは、メガネによる、
金属アレルギーかもしれません。
○今朝から大雨。
ベランダに出ると、
外からの合成洗剤臭とバニラ臭、
そして猫よけ臭。
窓を閉めて、部屋にもどると、
だんだん体調不良。
起きていられなくて、
ふとんで横になっていると
2時間爆睡。
○昼からも、ボーっとしていました。
夕方には雨も上がり、
外からのニオイもなくなり、
ひと息と思ったら、
しばらくして、猫よけ臭。
また、まいたのでしょうか…。
二重マスクで防御。
○手の指のリンパ液噴出が、
治まってきたので、
試しにパンソウコウを貼りました。
1か所は、全体を覆って、治るまで
はがさないタイプのもの。
1か所は、ガーゼに紫雲膏をぬって
貼りつけ、オーガニックコットン
布をまいて、さらにテーピング。
新しい皮膚と古い皮膚の境界線が、
すぐに裂けてしまうので、
関節が曲がらないようにしました。
ほかのところは、紫雲膏をぬっただけ。
しかし、バンソウコウで覆ったところが、
むちゃくちゃ、かゆいです。
30分がまんしましたが、
耐えきれず、はがしました。
ソファに座ってがまんしていましたが、
はずしたとたん、強烈な眠気。
そのまま30分爆睡。
起きてから、ずーっと耳鳴り。
頭もボーっとしたままです。
○この湿疹による傷が、
過敏症も関係しているとすれば、
目に見える、過敏症の症状です。