化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ついに手に関節痛

CSsurvive2007-07-02

○明け方前、少し恐怖を感じる雨。
カミナリも鳴っていました。
○朝起きると、手の指の痛み。
また水ほうを突き破ろうとする、
リンパ液のせいかな、と思い、
残ってる水ほうをつぶしました。
しかし、この痛みは、関節の痛み。
やはり、掌蹠膿胞症でしょうか…。
午前中、痛みが辛くて、
横になっていました。
○きょうは、ときおり、
猫よけのニオイ。
夕方には、バニラ臭。
輸入柔軟剤のニオイです。
このニオイ、となりの2階でもなく、
駐車場の向こうの家からのニオイでした。
ベランダに出ると、洗濯物は、
そこの家しか干してなかったからです。
30メートル近く離れているのですが…。
○めまいがする、と思って、
ソファに座っていたら、
また40分程度、爆睡してました。
三歳児が呼びにきて覚醒。
指も痛いので、消毒してから、
紫雲膏を塗ると、少し楽に。
雨が、強くなってきてます。
湿度が高いと、かゆみが
増すそうです。