化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

悪夢の左胸痛

CSsurvive2007-04-28

○今朝、寝坊して起きると、左胸痛。
心臓に針が突き刺さる強い痛み。
しばらく忘れていた痛みです。
下の階の家族が引越してからは、
治まってきていた症状。
あの悪夢がよみがえりました。
○原因は、今朝、引っ越してきた
男性の可能性。
となりの棟に、夫婦で
引越してきたみたいです。
奥さんは、昨日、1階で大家さんと
話をしていた人の可能性。
夫婦で、香水が強そう…。
ベランダの窓を開けると、
心臓を刺すような痛みが起きました。
○昼から街へ、納品と買い物へ。
妻、中2の娘、二歳児と行きました。
電車の中は、二重マスクで乗り切り、
納品を終えて、公園で昼食。
家から持ってきた、おにぎりとパン。
おにぎりは、低農薬の米を自然塩でにぎり、
無添加のノリで巻いたもの。
パンは、天然酵母で国内産小麦。
妻がホームベーカリーで焼いてくれたもの。
風が少し強く、まわりに人がいなかったので、
おいしい空気の中、昼食を終えました。
○そのあとは、大型中古本店へ。
相変わらず、店内、芳香剤のニオイ。
次の家電量販店でも、トイレからもれる、
芳香剤のニオイが充満。
モール街に行くと、今度は、強烈なカガクシュー。
知らない間に、店内改装してました。
トイレが新しくなっていて、
これまた強烈なカガクシュー。
おかげで頭がクラクラ。
いっしょに行った中2の娘も、ふらふらに。
娘も、キーメイトと普通のマスクの
二重マスクをつけました。
近くのデパートの地下で、しぱらく、
ぼーっと座っていました。
○その後、グッズショップに寄ると、
ここも、カガクシューだらけ。
二重マスクがなければ、たいへんでした。
○帰りのタクシーの中は、残留タパコ臭パンチ。
名古屋のタクシーが行うように、
タクシーを全面禁煙にしてほしいです。
○もどって、部屋の中で、
思いっきり右足の小指を角にぶつけました。
ふだんは、ほとんど、ぶつけることはないのですが、
化学物質が体に入ると、必ず、足の指をケガ。
体が揺れているのだと思います。