化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

親切なバイク店

CSsurvive2007-04-27

○このところ、塩味不感症。
ほかの味は認識できますが、
なぜか、しょっぱさだけわかりません。
ほかの味も、余韻がなく、
すぐに消えてしまいます。
味覚障害を起こしてるみたい。
○昼過ぎに、いつものスーパーへ。
ドアを出たとたん、吹き抜けの階段には、
強烈な香水カガクシューが充満。
1階で話しをしてる女性から。
フラフラしながら、バイク置き場へ。
ほかのスーパーを経由して、
いつものスーパーへ到着。
入ったとたん、超強烈な香水パンチ。
とにかく、香水の濃度が違います。
すぐに回避しましたが、吐き気。
帰りには、交差点で、バナナのような
カガクシューパンチ。
たぶん、歩いている人の香水。
荷物を置いて、すぐに水くみへ。
きょうも、ウグイスのさえずり。
もどって、しばらくソファでダウン。
ついでに、バイクのバッテリー交換のため、
近所のバイク店に行きました。
本当は、もっと遠くにある
専門店に行きたかったのですが、
ネットで調べると、昨年、閉店していました。
とっても、いい整備士さんがいたので、
ショックです。
○バイク店にあずけて帰ろうと思ったら、
「まあまあ座って…」と言われ、
交換の間、店内で待つはめに。
二重マスクをしていましたが、
ガソリン臭、オイル臭で、はき気、胃痛。
頭も、ぐわんぐわん。
それでも、十数分で交換は終わりました。
親切で、すぐに交換してくださったのですが、
私には、つらい時間でした。
○もどって、ソファで、ダウン。
気絶はしませんでしたが、
体が重くて、耳鳴りが鳴りっぱなし。
きつい1日でした。