化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

合成洗剤パンチ

CSsurvive2007-04-19

○早朝、貧乏に押しつぶされる夢で
目が覚めました。
今朝も寒い朝でしたが、
体が火照った状態で覚醒。
少々、ウツ状態かもしれません。
化学物質過敏症で、切実なのは、
まともに働けなくなること。
今までは、当たり前にできたことが、
突然、できなくなります。
昨年の春から秋までの重症状態だったら、
今は本当に悲惨でした。
それでも、治ったわけではありません。
外出しなくて、人にも会わないで、
お金をかせぐ方法を考えないと、
明日がないのです。
○数日続いた、家の残留合成洗剤臭も、
表の部屋は、やっと和らぎました。
うらの部屋に行くと、まだ反応しますが…。
○昼下がりに、近くのスーパーまで買い物へ。
しかし、途中、すれ違った子どもたちから、
合成洗剤臭パンチ。
スーパーから出てくる女性からも、
同じニオイの合成洗剤臭。
どうも、あるメーカーの洗剤に、
特に反応するみたいです。
○また口内炎が、できて、
自家中毒の発疹も悪化。
特に手に、痛がゆい水ほう。
早く治ってほしいです…。